美容オイルの保湿効果

普段の化粧品の中に美容オイルを使っているという人はあまりいないように思います。

しかしこういった美容オイルには他の化粧品では補えない効果があります。

美容オイル自体もたくさんの種類があり一概には言えない部分もありますが、化粧品では補えず、美容オイル全体に共通しているポイントとしてはやはり保湿効果が期待できる点だと思います。

美容オイルはどの種類でも肌の水分を逃がさないバリアのような機能があるオレイン酸というものがたくさん含まれており、化粧水などで肌に与えた水分が浸透するまで守ってくれますので化粧水の効果をより引き上げてくれます。

皮膚の保湿機能は年を重ねるごとに衰えていってしまいます。そうなってしまうと小ジワやたるみができるようになってしまい、美しい肌を保つのが難しくなってしまいます。

なのでこういった美容オイルをしっかりと使っていくことで肌の保湿機能の衰えをできるだけ少なくしていつまでも若い肌を保つことができると思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

女性の悩み

私は去年から脱毛サロンに通っています。昔からちょっと毛深いという悩みがあり気にはしていたんですが、脱毛をするまではな、、、と考えていました。やっぱり、脱毛サロンに行くのは恥ずかしさもあり、自分の中では抵抗がありました。しかしまわりの友達がほとんど行っている事を聞いて私も行く事にしたんです。どうやら最近では脇や足の脱毛をする人が多いみたいで、女性にとっては当たり前みたいですね。

脱毛と言えばお金もかかる、といったイメージがありましたが私が通っている脱毛サロンは料金も安く、脇脱毛の場合は初回に3000円ほど支払うだけで、あとは何回も脱毛可能なんです。もちろん脇だけですが安いですよね。去年から通ってすでに、4回行ってます。通えば通うほど毛も薄くなるので楽しいですね。しかもお金はいりませんしね。

最近は夏に向けて、ビキニラインの脱毛もしようか考え中です。脱毛サロンのスタッフさんが言うには、脇に次いでビキニラインの脱毛が多いみたいですね。やっぱり女性はいろいろと悩んでいるんでしょうね。なんか私だけじゃないと思ったのでホッとしてます。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

Vラインの脱毛

夏に向けてVラインの脱毛をしています。女性にとってビキニラインってすごく気になるところですもんね。今までは自分で処理していました。といっても剃るぐらいしかできませんでしたが。剃った場合はどうしても手触りも良くないし、痕も結構目立つんですよね。かゆくなることもありますしね。さすがにずっとコレを続けるのは辛いと思い今年は脱毛サロンで本格的に脱毛してもらう事にしました。

私は以前から脇の脱毛で脱毛サロンに通っているので、一緒のサロンでVラインの脱毛もすることにしました。正直Vラインの脱毛って恥ずかしかったので今まではなかなか一歩踏み出せなかったんですが、脱毛サロンのスタッフさんが言うには、女性でされている方は多いみたいで、海外なんかでは当たり前みたいですね。この話を聞いて私もすることにしました。

しかも値段的にもそんなに高くなかったんですよね。この夏は気にせずビキニが着れるようになってると思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

青髭の脱毛でメンズエステに

私には悩みがあります。それは昔からのコンプレックスなんですが、髭が濃い事なんです。剃ると、見事に青髭になるんです。私は色白なので、特に青髭が目立ち、女性にはよく気持ち悪がられます。 10年以上前になるんですが、とんねるずのバラエティ番組で、石橋貴明が演じていた、青髭が凄く濃いホモ役のキャラクターみたいに、青くなります。 このイメージがあるので尚更嫌なんですよね。

一時期はピンセットで1本1本抜いてみようと試みたんですが、痛さも凄いし、全部抜くのは量的にも不可能でした。 通販サイトで売っている、青髭が薄くなるような商品も何度か試した事があるんですが、全く効果はなかったですね。それどころか、皮膚が荒れて大変でした。

仕方なく剃るしかなく、青髭とはずっと付き合っていくしかないと思っていました。 一時は髭を伸ばし、剃らないようにしようと思ったんですが、仕事上、髭を伸ばすのは認められませんでした。

そんな時、知り合いが僕の悩でいるのを知り、メンズエステの事を教えてくれました。メンズエステでは髭の脱毛をしており、私みたいに悩んでいる方から は、とても好評みたいなんです。騙されたと思い試してみたんですが、数回通うだけで、青髭じゃなくなりました。

ホントにビックリしましたね。確かにお金は多少必要になりますが、私は大満足ですね。もう諦めていたぐらいですからね。良かったです。

カテゴリー: 未分類 | コメントする